陰キャ全敗です!

俺たちが、"official隠者dism"だ………

 

 

 

時間があるので続きを書きます。


f:id:chaso_paper:20200219074937j:image

再掲

 

ルリグデッキ

・0-4

それはそう。ウェディングは可愛いのでいっぱい集めましょう。4はPついてなくてもいいです。

・回心転火

必要カード。パンプ?うるせ~しらね~っていいながら序盤の面明けをしてくれます。というかトップから捲ってください。

・歌舞熱曲

かわいい。基本的には強カードなのでさすがに採用。3の効果忘れてると、死ぬよ。個人的には蘇生効果が好きです。

・血晶照射

Q、なんで?

A、知らん。

多分ベルゼブブを退かしたかったのでしょう。詳しくは過去の私に聞いてください。

・奇跡世代

さいきょーなるほどカード。にじさんじと華代はこれじゃないと無理です。ハッピーはその2つにボコされるので無理!爛漫は私も使うから許したけど詩子はダメです。

・聖マルディウス教会

ぱさん「翠ピルどうするの」

僕「対面したことないので回避します」

環境見れて無さすぎだったので反省枠。そうは言っても何に変える?って聞かれても困る枠。

 

メインデッキ

・シュブニグラ 4

強いカードは4。法律にも書いてあります。タウィル最大手要求カード。耐性はないのですぐ消されます。まあそれでいいんだ。

先4のシュブ2面が強いらしい。そんな綺麗な盤面もリソースも作れたことないけど。

・ムーンカル 4

タウィル最強バースト。こいつおらんとバーストで何も抗えないけど。

冗談はさておき能力は素直につよつよ性能。雑に2枚ビート作ってくれて5枚だったらバニッシュ?強くね。

4ターン目のシュブニグラダブクラビート、ムーンカル出現、翔破、タウィル起動(転火)のムーブが好きです。

・カイム 2

プライマル最強カード。アイトワラスで巻き込んでも効果が出るって裁定が出てたはず。

実は華代対面で1面だけ開けられてその1面にアサシンを置かれると素直に死ぬらしい。味方食べなきゃ行けないの、辛いね、バナージ。

プライマル基本型は後述。

・プロメテ 2

5k↓焼きだったはず。序盤の転火で捲るとニッコリ。置いたあと慢心してビート作り忘れないでください、一敗。

・翔破 4

ぶんぶん丸~。

雑に4に乗ったターンからターン1で打ってれば楽しくなる。たまにぶっつりで止めてもらえる。面数減らしたな!ヒャッハー!ってなる(なお負ける)

・サーバントD4 4

爛漫防止で2。

別に違うレベル2つでいいでしょ(適当)

・アイトワラス 1

必須。なんなら増やしたい。

ナナシのライズ要求にプライマルで抗うためのカード。対面先4詩子の転火アンコール不可回避にも使う。場合によるけど転火で捲れたら持っててもいい気もする。盾から捲れたら漏らします。鯖。

・カウ 3

華代がPab4投してるのに1コスワンドローが弱いわけないだろ!鯖なくてやばい時にプライマルで蘇生したり。カイムの餌になったり。ムーンカルで引っ張られたり。

Pabより色んな場所から効果が使えるので3。Pabと比べるなって?そう思った人は有識者だから回れ右で帰ってよし。

・ドアーフ 4

俺は…こいつが……引きてぇッッッッ!!!!!!!(ドン!!!!!!!!!!!!!!!)

頼むから引かせてくれの4投。みんなキー貼る時あれでしょ?みたいに言ってくるけど予想はなんなんですかね。華翠なのかな。

・ウコバク 1

たまに使う。1エナも基本余裕ないのであんまり使わないけど。

序盤に防御吐いてくれたりする相手にシュブニグラと共に叩き込むと気持ちいい。あと相手がピッタリ防御計算してる時にずらすのも。

・アグニ 3

カウのお供。引っ張ってきてくれるしビートになってくれる。割と始動役な気もする。

・イルリヒト(バニラ) 4

僕の中ではまだバニラが環境。

嘘です。

脳死枠。とりあえず入れとけの気持ち。

ウリスも少なくなってきたので枠を変えましょうかね。

・サーバントO2 4

特にこだわりないので事故防止で1鯖。寝る前に絵柄合わせたのが功を奏したのかトップから捲れてくれた。感謝。

 

プライマル蘇生案(3面空いてる時)

・ムーンカル+カイム+シュブニグラ

エナに余裕があるとき。

ムーンカルでビートを作ってカイムでアタックトリガー除去。

カウをビートにするとより良い。

・アイトワラス+カイム+シュブニグラ

2エナ2面除去。トリガー持ちで攻められてあああってなったらこれ。

 

1、2面しか空いてない時は場合によりけりですかね。盤面のシグニと相手の要求によって変わります。よく出すのはカイムとアイトワラスです。

 

こんな感じで50枚です。

マァマァガァな構築だと思います。今全部安いし。

 

キーセレ環境も今週で変わるということでもうこいつともサラバですかね。また環境見つつちまります。

御質問等ありましたらTwitterまでお願いします。また天啓待ちで山組みます。

 

以上、ちゃそでした~。