それでも闘う者たちへ


f:id:chaso_paper:20200217193744j:image

おつかれさまでした

 

こんにちは、ちゃそです。

山が死んだので墓を作ります。

今回は使って何があったかだけ、近日中に解説はあげます。近日公開第二章。

例の如く見る人は人を選んで見てください。よろしくな!

 


f:id:chaso_paper:20200217193905j:image

(忘れないです、あの骸を。)

 

ざっと山の経緯。

9月10月の私のキーセレ山です。

時はさいきょーウリスの時代、下手な山では破壊し尽くされます。

その時代に抗う者として生まれてもらいました。

マルディウスで+1000されたシュブニグラ、止まんねえから!止まんねぇからよォ!

 

で、なんでそんな山が今更出てきたんでしょうね。

遡ること2日前、もちもち杯前日。

最近好調のキーセレエルドラの山を調整してたんですよ。

山は組めててイメージもできてて回せるようにもなってたんですよ。

そんでもってもちもち杯から数時間前のAM1時半。

 

僕「調整してリスト作るか~(ツムツム)」

 

1時間後

僕「山できた、リストもできた、楽しむぞ~寝るぞ~」

?(信じろ…)

僕(ツムツム)

?(元カノを…信じろ…)

僕「天啓来たわ。」

 

山引っ張り出しました。

上述した通り、この山は10月に最後に使って以来崩して虚無キー型に変えてたんですよね。これはまあまた別の話。

幸いマルディウス型のパーツ類はまとめてあったのでそれなりにすぐ山は組めました。1枚を除いて。

 

『血晶照射』

ないよそんなん。いやあるけど。

以前華代に刺して、型替えてほおり投げたのでマジでわからん。わからんわからん。わからーーーん。わからんよもーーー。

 

 

──20分後。

 

 

あったわ。

 

床から拾いました。

誰か僕の部屋片付けて。

 

いつも見つからなくて買うところまでテンプレなのでさすがに元カノに好かれてますね。キタキタ。

 

そんなこんなで当日朝4時に山を組み終わり寝ました。起きれました。

 

 

んでとりあえず当日何があったか。

 

1戦目:華代 先 勝ち

 

初手ハンドあほくそあほなんやねんこいつ。

元カノから好かれてないらしい。

 

マリガン後+先行ドロー後手札

ドアーフ×2、サーバントD2×2、アグニ×1、ムーンカル×1

 

どうした?

 

実はこの山、やりがちらしいね。

アグニチャージすると相手にリソース使われずに破壊されそうなのでチャージスキップ、ムーンカル切り(これ実はプレミ?コイン切った方が丸いのかな)。

ターンエンドでビカムお祈りタイムスタート。

 

対する対面、

びけぃむゆー(ねっとり英語)

 

終わった。終わったナリ。

メイでハンド見られた。終わり。

 

鎮護まで貼られてルリグ込み6点くらったらしいね。なるほどね。

 

お通夜、なんで後1で通夜にならなきゃいけない。いつからロストテクノロジーは実装されてる?

 

でも勝ちました。

途中書くと長くなりそうなので割愛。

ラストキルターン、対面のプレミを引き込んでハンドは2枚(2鯖となんか)。ハンドは見られてるので2宣言。盾0、防御プライマルのみ、エナ赤3。要求は全面明け1面アサシン。目算15~18くらいの山数で1鯖は既に3枚見えてる。トップから1鯖引かないと負け。

さぁぁぁぁぁぁプライマル!!!!!!!

カイム、カウ、ムーンカルが盤面に踊りでるぅぅぅぅ!!!!!

カイムがカウを餌にして手に入れたのは……

 

 

 

 

サーバントOツゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なるほどね。

 

1回戦、元カノ、勝ち。

ちなみにチームも勝ち、楽しいね、バナージ。

 

 

2回戦:華代(ぱくしんさん) 後 ✕

対面ハローハッピーワールドかよ…………………。

 

実は11月画伯セレモニーで刺されてるらしい。

爆別バグを引くも負け。

 

デジャヴだろ…。

対面はもちろん、華代。

 

ケツをブリブリ言わせてたら見たことある盤面並べられて負け。

 

先2盤面、

全面明け、Tnt(ダブクラ)、Nig(ダブクラ、10kパンプ)、Sk(10kパンプ)

エナ赤2

 

よぉ……久しぶりだな………。

僕「熱曲で2面焼きます!」

Hxg「1万パンプでんがな」

僕「Hxgって、ヘキサゴンじゃないですか?」

 

対策、なし。

オワ、オワリ。ブリ。

 

 

3戦目:華代 後 ✕

特筆事項なし、サイン賢くて思わずなるほどねって言った。

てかさっき見た、全部見た、ここまで全部同じ盤面。どうして?

 

華麗に負け。せめて潔く、散る。

ここまでエクシード使用無し、何やってんだ?マルディウス。

 

4戦目:かえでろーん 先 ✕

万年プレミし太郎。

対面ラストキルターンの1個前。

ドローした後に気づく。

僕「さっきの防御でカイム落としてなくね?」

 

オワ、オワリ。鰤。

はま寿司の鰤が食べたくなりました。

 

 

まとめ

エクシード使っても負け、

華代じゃなくても負け、

なぁ、敗北者よ。

 

 

 

次回「敗者復活戦自由形

絶対見てくれよな!

 

 

 

 

追記

シャドバが好きすぎていっつもシャドバのことを考えている主人公、無敵すぎませんか?